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アフターメンテナンス・安心保証

エストホームではお客様に
安心で快適なお住まいを末永く提供するために
アフターメンテナンスと保証制度を
ご用意しております。

安心の保証と検査

建物の20年保証 ジャパンホームシールド JIO日本住宅検査保証機構

建築中の建物について基本的な機能・性能(※)が基準に適合しているかを確認し、
お引渡しから20年間、その品質を保証します。万が一構造的な欠陥があった場合には、原状回復工事を実施いたします。
また、調査・原因特定から補修工事まで担う「事故調査サポート」もついています。

※構造耐力上主要な部分や雨水の浸入を防止する部分

一般的な保証よりさらに長い20年の建物初期保証!

一般的な保証よりさらに長い20年の建物初期保証!

第三者機関による定期検査

5回の検査を実施

エストホームでは、第三者機関である「JIO(日本住宅保証検査機構)」による 【瑕疵担保責任保険のための現場検査】のほか、仕様通知書等に基づき 【施工状況を確認する追加検査】の計5回検査を実施しています。

瑕疵担保責任保険のための現場検査
  1. 基礎配筋検査

    1基礎配筋検査

    基礎配筋工事の完了時

  2. 駆体検査

    2駆体検査

    躯体工事の完了時

施工状況を確認する追加検査
  1. 外装下地検査

    3外装下地検査

    外装下地の完了時

  2. 断熱材検査

    4断熱材検査

    断熱材施工時

  3. 完了時検査

    5完了時検査

    建物本体工事完了時

注意事項

  • 施工状況確認検査は、住宅瑕疵担保責任保険引受けのための検査ではありません。本検査を実施することによる住宅瑕疵担保責任保険料の割引きはありません。
  • 施工状況確認検査は、仕様通知書に記載された通りの施工が行われているかを確認することを目的として実施するものであり、検査対象住宅に対し以下の判定、評価、保証を行うものではありません。 
    • 建築基準関係法令等への適合性の判定
    • 建設住宅性能評価(日本住宅性能表示基準)における性能の評価、表示
    • 瑕疵がないことを保証、検査完了時点からの時間経過による変化または経年劣化がないことの保証
  • 建築士法に基づく工事監理者が行う設計及び工事監理業務に代わるものではありません。
  • 建設業法に基づく主任技術者及び監理技術者の職務等に代わるものではありません。
  • 検査対象住宅の不具合事象の原因の特定等、所定の検査チェックリスト以外の内容について検査・調査を行うものではありません。
  • JIOが作成した検査報告書の加工(一部分のみの使用を含みます。)や偽造をし、その内容がJIO保管のデータと異なるものは無効です。

設備の10年保証 ジャパンホームシールド

引渡し日を起算日に設備のメーカー保証が切れた後も、メーカー保障と同等の保障が続くサービスです。
修理代・代替費が何度でも無料(※)で回数に制限はありません。24時間365日コールセンターが対応。
故障かなと思ったらすぐに相談することが出来ます。
また、保障対象の設備機器が標準5機器6台、オプション10機器以上の豊富なラインナップをご用意。

※無料の範囲は、製品の取扱説明書や注意書きに従って正常に使用したにもかかわらず、当該製品に生じた故障のことです。

一般的な保証よりさらに長い20年の建物初期保証!

  • 修理代・代替品が何度でも無料

    修理代・代替品が 何度でも無料

  • 窓口ひとつで解決

    窓口ひとつで 解決

  • 24時間365日コールセンター

    24時間365日 コールセンター

地盤の20年保証

地盤の20年保証

地盤調査・地盤補強工事の欠陥で過失や建物に不動沈下が生じた場合、建物を元の状態へ補修する工事費を保証。

※保証対象の内容につきましてはお問い合わせ下さい。

充実のメンテナンス

  1. 01.お客様第一主義なので検査は第三者機関

    01お客様第一主義なので
    検査は第三者機関

    エストホームでは、家づくりはお引渡しで終わりとは考えていません。お引き渡し後から本当のお付き合いが始まっていきます。
    そこで私たちはお客様との関係性を維持するために、第三者機関である「ジャパンホームシールド」と提携することにより、お客様へのサービスの品質を落とさずにメンテナンスを行える体制を整えています。
    点検にはエストホームのスタッフとジャパンホームシールドでお伺いしています。
    定期点検としては12ヶ月・24ヶ月点検があります。

  2. 02.充実した点検項目

    02充実した点検項目

    1. 屋根/雨樋/バルコニー/軒天
    2. 外装材/目地・シーリング
    3. 基礎
    4. 床/壁/天井
    5. 玄関ドア/サッシ/網戸/シャッター/開き戸/引戸/折れ戸
    6. キッチン/ユニットバス/洗面化粧台/トイレ/給湯器/換気扉など
  3. 03.正確な報告書

    03正確な報告書

    第三者機関であるジャパンホームシールドが検査を行うため、正確な報告書がエストホームに届きます。この報告書の内容を元に、別途アフター工事などの日程を決めて補修をしたりします。その場でできる補修は点検時に実施する場合もあります。

検査の流れ

  • 案内状の送付
    案内状の送付
    郵送にて点検の
    ご案内を送付
  • 日程調整
    日程調整
    検査センターから
    日程調整の電話
  • 点検の実施
    点検の実施
    点検員が点検を実施
  • 補修工事
    補修工事
    後日日程調整をして
    補修工事を実施

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

0120-203-084営業時間 9:00~17:00 定休日:水曜・木曜