新築工事 進捗状況in屯田ⅩⅠ

|

こんばんわ。

 

めっちゃさむいっす。

いきなり冬到来と思いきや、また少し温かくなるようで・・・

いまいち冬支度に気合が入りません。

でも気を抜いているとすぐに風邪をひいてしまうので、皆さんもご注意を。

 

では今週のご報告を始めます。

先週同様に、次々と内部が完成していっています。

まずはここから、

oku077.JPG

先週は収納部分だけでしたので、今週は本体をご紹介します。

こちらはPanasonic電工製のシステムキッチンです。

まだ取りけられてはいませんが、IHヒーター・食器洗い洗浄器付きの

オール電化住宅仕様となっています。

色も落ち着いたブラウンで高級感があり、もちろん細かい使い勝手や、収納力も抜群です。

oku076.JPG

レンジフードもスリムフードになっており、従来のものよりもシンプルでいて、

性能は向上しています。

 

こちらも先週お伝えできなかった、電話台カウンター裏の収納棚です。

oku078.JPG

洗面台の横の壁に製作しましたので、洗面道具などを収納するのにとても便利です。

棚も可動式ですので、棚の高さを自由に変更できます。

 

oku079.JPG

階段も完成しました。

階段の組立作業は大工さんの作業の中でも1位2位を争うくらいの難しさで、

熟練された大工さんで無ければ、きれいに組み立てることは出来ません。

本当にすごい技術です。

 

oku080.JPG

車庫の内部はこれで完成です。

車庫内ですので石膏ボードの素地仕上げとしています。

棚も取り付けられ、多くのものを収納できます。

 

oku081.JPG

こちらは車庫内部の基礎部分です。

外部の掃付け仕上げと違い、こちらは刷毛引き仕上げとしています。

刷毛引き仕上げはおそらくもっとも多く用いられる基礎の仕上げ方法ですが、

仕上がりは左官屋さんの腕にかかっています。

仕上げを行ってくれた左官屋さんはとても腕のいい人で、本当にきれいに仕上げていただきました。

 

今週はココまでですが、来週はいよいよクロス工事が始まります。

クロスを貼ることで、部屋の雰囲気はガラッと変化しますので乞うご期待です。

ではまた来週お会いしましょう。ではでは・・・

                                            工事課     A

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28