新築工事 進捗状況in新発寒 Ⅷ

|

こんばんわ。

 

やっと夏本番といった暑さが続いていますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

暑さに負けず、職人さんたちはがんばってくれています。

その様子を今週もご報告したいと思います。

 

外部工事はほぼ完了しましたので、今週は内部の状況をお伝えします。

naka034.JPG

↑写真のように天井・壁共に石膏ボードを貼る作業が完了しました。

ここまでくると、各部屋の広や明るさが確認できます。

 

naka035.JPG

↑は吹抜け部分を下から見上げた写真です。

リビングの上がすべて吹抜けになっていますので、よりいっそう広さを感じることができます。

梁の下に取り付けられているレールは、ライティングレールといって、照明を自由に移動できる

レールです。

 

naka036.JPG

↑写真は吹抜けを2階ホールから撮ったものです。

日差しがリビングまで届きます。高い位置に設けられた窓は、直接の日差しだけでなく

各所に反射しよりいっそう部屋を明るくしてくれます。

 

naka037.JPG

次に2階の書斎です。ドアを設けていないため、1階のリビングと連続した空間になっています。

お仕事をしながらでも、家族の声が届いてくるので、安心しでお仕事ができます。

 

naka038.JPG

こちらは書斎の内部です。壁面全体が収納になっていますので、収納力は抜群!

パソコン機器の使い勝手も考え、コンセントやLANを配置しています。

 

naka040.JPG

次にキッチンの背面収納です。

3種類の収納が組み合わさってできていて、それぞれ用途によって使い分けることができる上に、

容量も申し分ありません。

 

naka042.JPG  

現在和室の床下収納を作っている最中です。

こちらも近々完成予定ですので、ご期待下さい。

 

それでは今週はここまで、

来週からクロス工事が平行して始まりますので、そちらもご報告いたします。

ではでは・・・・

                                           工事課    A

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28