エストホームの新築工事 in 手稲区

|

札幌市手稲区で新築工事が始まりました。

このブログで、工事の進捗状況を随時お伝えしたいと思いますので、是非ご覧下さい。

まずは着工前の土地の状況です。

 

kojimae.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと空き地だった様ですが、元の持ち主の方が遠方の方だったので、町内の方が草刈をして下さっていたそうです。

この土地の面積は、約47坪とそれほど大きくはありませんが、「第2種中高層住居地域」という用途地域に位置しておりますので、建蔽率60%、容積率200%と、割と大きな建築物を建てる事が可能です。

この用途地域により、建てられる建物の種類や規模に様々な制限がありますので、土地を捜す際には注意が必要となります。

日照の関係で高さの制限や、隣地からの離れの制限などのある地域もあります。

土地の大きさは、大きいに超したことはありませんが、一度建てるとそうそう動けませんので、自分のライフスタイルに合った地域であることが大前提となります。

そしてそこには「予算」というものも、つきまとうのは言うまでもありません。

なかなか理想の土地に出会えず悩んでいる方も多いですが、当社では不動産会社とのネットワークを駆使し、より多くの情報をご提供させていただいておりますので、「まずは土地捜しから」という方も是非ご相談いただければと思います。

来週からは工事の様子をお伝えします。

 

 

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28