「新築工事」施工中物件最新情報: 2012年3月アーカイブ

こんばんわ。

3月ももう終わると言うのに雪が・・・
春が待ち遠しいです。

それでは今週は先週の続きのユニットバスの内部からご報告いたします。

nakamu013.JPG

工事中ですので養生はとる事は出来ませんが、鮮やかなグリーンは映える、
さわやかな浴室になりました。
ユニットバスは現在では様々な色柄があり、お好みに合わせて自由に組み合わせることが出来ます。
一日の疲れを流すお風呂だからこそ、ご自分が一番落ち着く組み合わせを見つけて下さい。

nakamu014.JPG

こちらはキッチンの天井を写したものです。
キッチンが配置されるラインで一段下がり天井を作り、空間のアクセントとしています。
下がり天井部分はクロスもポイントクロスで色の境目にもなります。
この状態ではご想像しにくいですが、非常にオシャレな仕上がりになります。

nakamu016.JPG
外部では、いよいよサイディング貼りが始まりました。
窯業系のサイディングを一枚ずつ貼っていきます。
その場に合わせて加工していきますので、非常に根気のいる作業です。
ただ、外壁を貼ると、外部の雰囲気はガラッと変わりますので、内部のクロス同様に、
非常に重要な作業です。

nakamu017.JPG

今回は2色の貼り分けがあり、木目調と塗り壁調の2種類を使用していますので、
和風になるとお思いでしょうが、サッシの配置や凹凸を利用することで、
非常にモダンな姿になると思います。
言葉での説明は難しいので、足場の解体までもう少しお待ち下さい。


それでは今週はここまでです。
来週またお会いしましょう。ではでは・・・・・
                                               工事課     A

こんばんわ。

前回のご報告から期間があいてしまい申しわけありません。
以前のご報告では大工さんが乗り込んで来たところでしたが、
あれから2週間でかなり進んでいます。

全部は無理ですが抜粋してご報告したいと思います。

nakamu012.JPG

こちらは1階床の断熱状況です。
グラスウールとスタイロフォームを敷き詰めています。
高密度のグラスウールですので、従来の黄色いグラスウールとは段違いの断熱性能があります。
さらにその下にスターロフォームを敷き詰めていますので、2重の断熱となり、非常に暖かいです。

nakamu007.JPG

この断熱材を壁にも同様に充填しますので、壁も外側のスタイロフォームと合わせて2重の
断熱になり、こちらも非常に暖かい構造になります。また、表面に貼られたポリフィルムは
壁の内部を通るわずかな空気の流れが、部屋の内部に侵入するのを防いでいます。

nakamu009.JPG

こちらは階段の手摺です。
各所の形が出来上がり始めました。
この手摺は1面に2箇所開口を設けたデザイン手摺になります。

nakamu010.JPG

こちらは24時間換気の本体になります。
この1台で家全体の空気を換気してくれる優れものです。
この本体から配管し、家の各所に給気口が配置されます。
換気が十分出来ていれば結露の防止に繋がりますので、非常に重要な装置になります。

nakamu011.JPG

最後にUBが完成しました。
たった1日でお風呂は完成してしまいます。
さぁ、中の様子をみてみましょう、と思いましたが内部は来週のお楽しみということで、
今週はここまでとさせていただきます。

工事も折り返し地点です。
最後まで丁寧な工事を心がけ、満足いくものを造り上げていきます。

それでは・・・・
                                         工事課    阿部


株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28