「新築工事」施工中物件最新情報: 2011年1月アーカイブ

モデルハウス in平岸 仕上げ

|

こんばんわ。

 

いよいよ仕上げ工事が始まりました。

早いもので、残りあと数日で完成になります。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

お蔭様をもちまして来週、工事完成となります。 最後までお付き合い下さい。

 

それでは今週の状況です。

abe0117.JPG

まずは外部です。

バルコニーにフェンスとタラップが取り付けられました。

フェンスは横ルーバータイプを使用し、これによって下からの目隠しになり

太陽光はさえぎらずにダイニングに届くようになっています。

 

次に内部です。

(→先週のブログを参照願います。)

 

abe0118.JPG

まずは1階の居室です。

クロスを貼ったので、印象がかなり変わりました。

 

abe0120.JPG

次に階段下の収納です。

こちらも明るくなり、より広く感じられます。

 

abe0119.JPG

次は階段です。こちらも全体的に広く明るくなりました。

 

abe0121.JPG

階段を上がりきると、特注のデスク回りも仕上り、全体の統一感が出てました。

 

abe0122.JPG

壁面のTVラック収納です。

TVを置くスペースだけクロスを木目調にし、インパクトを出しました。

 

abe0123.JPG

次にキッチンです。

キッチンはワイン色のため、キッチンがより際立つように、ポイントクロスを

白に近い色を使用しました。

 

abe0124.JPG

ダイニングの壁面になります。

飾り棚を設け、使いやすさだけでなく、意匠的にも自由度を出しました。

 

abe0125.JPG

ダイニングの照明です。

食卓テーブルの大きさに合わせ、高さ調整が出来るものを選んでいます。

 

abe0126.JPG

1階のトイレです。

便器を取付し完成です。

 

abe0127.JPG

2階の洗面脱衣室には洗面化粧台が取り付けられました。

トイレ・洗面化粧台・UBと住宅設備機器はピンクで統一しています。

 

現在の状況はここまでです。

 

いよいよ来週で完成になります。

来週も出来る限りご紹介いたします。ぜひご覧下さい。

 

それではまた来週・・・

                                           工事部    A 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウス in平岸 木完

|

こんばんは。

 

本当に雪の多い年ですね。

毎日の除雪で、皆様お疲れだと思いますが、

工事も終盤ですので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

ここでひと言お詫びを申し上げます。

先週の『モデルハウス in平岸』のブログが弊社の操作ミスにより

更新になっておりませんでした。 ご期待いただいておりました皆様には

大変申し訳なく思っております。 現在は更新状態になっておりますので

ご覧頂ければ幸いに存じます。

 

 

それでは今週の報告です。

 

今週で大工さんの作業が、内部のドアの取り付けを除き完了となりました。

順を追ってご報告していきます。

 

abe0111.JPG 

まずは玄関からです。傷がつかないように養生していますが、玄関収納になります。

収納の開口部に窓を設けていますので、明るい玄関です。

 

abe0106.JPG

次に1階の廊下です。2階にリビングルームを配置した設計ですので、

1階は個室が並んでいます。階段下と寝室の脇に2箇所の収納を設けています。

 

abe0110.JPG

こちらが階段下の収納です。

L字に空間を利用していますので、多くのものを収納できます。

 

abe0107.JPGabe0108.JPG

abe0109.JPG

1階の各部屋の状況です。全ての部屋にクローゼットを設けています。

 

次に2階に上がっていきましょう。

abe0112.JPG

階段でも一工夫、2つ並んだ窓の高さを変える事で、とても明るい階段になりました。

 

abe0113.JPG

階段を上りきると、電話台カウンターが横にあります。

下部を収納にしました。

 

abe0115.JPG

こちらがリビングと洋室が連続した空間です。

リビングと洋室の間の引戸を、天井ぎりぎりまで高くした為

ほとんど、同一の部屋として使用できます。

2階ですので、とても日差しが入り明るい空間です。

 

abe0114.JPG

最後にキッチンです。

対面式を採用しています。

キッチンの背面に大容量の収納を配置しましたので、

料理道具・食器類はかなりの量を収納できます。

 

ここまでが、現在の状況です。

ここから壁・天井のクロスを貼る作業が始まります。

クロスを貼ると、また雰囲気がガラッと変わるので、来週を楽しみにしていて下さい。

 

残り10日程です。

完成まで、気合を入れてがんばらせていただきます。

どうか最後までお付き合い下さい。

 

それではまた来週・・・

                               工事部   A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28