「新築工事」施工中物件最新情報: 2010年4月アーカイブ

二世帯モデル「Legarsi」

|

 

 

「ほっとする  家の灯りと  妻の顔。」

 

 

 天気いいですね!

訪問時にブログ見てますの声、いつもありがとうございます。

今日もレガルシーの事どんどんお伝えしていきますね。  新人 T

 

 

何の意味もない・・・何の意味もない・・・何の意味もない。 

行進.JPGのサムネール画像

 親方!!今日は何教えてくれるんすかぁ?

今日は、お家の中の空気をいつもきれいな空気に循環してくれるアイツを紹介しよう。

 

 

そんなスゲーやつどこにいるんですかい?

DSC03703.JPG

おい!そこはカウンターの壁下地でしっかりと奥にも断熱材が充填されてあって

とても丁寧ないい仕事してあるだけで関係ないぞ!

 

 

じゃここ?

DSC03707.JPG

これは 「パレットクオ」 なんじゃないのか?

フック付けて帰って来たお子様の幼稚園の帽子やバックを掛けて置ける

  チョー便利な あのパレットクオですか~?!

  そうだあのパレットクオだ!!

 

 

親方~これは?

DSC03720.JPG

 おうこれは電気配線で分電盤が付く前の段階だ。

「オール電化」だと 200V の電圧が家庭内に流れるから配線も大きいんだ!!

ちなみにオール電化といっても

深夜電力の「ドリーム8」や「ほっとタイム22

などの種類があるって知っているかい?

詳しくは 新人T さんが優しく教えてくれるぞ!!

 

  トリガーマグナム?!

DSC03726.JPG

いや~時代も変わったな☆

俺がまだ若い頃は一本一本釘を口に銜えて打ってたもんだ。

今はこいつや色々な工具の進化があるお陰で作業効率が上がり

その分作業工期が短くて済む・・・つまり住宅が

より早く

より綺麗に

より安く

できるって訳よ!!

 

 

そしてこれが

DSC03710.JPG

「第三種の24時間換気システム」

通称 お家の汚れた空気を新鮮な空気に入れ替えてくれる便利なアイツ。

ここで説明しよう。

換気システムには

強制 給排気 の第1種換気

強制 給気 の第2種換気

強制 排気 の第3種換気

とがあって・・・・・・ブツブツ・・・・・だから・・・・・ブツブツ・・・・・・よって・・・ブツブツ・・・・・・・・・・・・・

 

o(^ー^) 詳しくは「Legarsi」にて!!

屯田モデル「Legarsi」

|

 

ここで一句

「家族との 会話のつもりが 独り言。」

どぉ~も~!! 新人 T です

いや~春めいてきましたね

レガルシーもどんどん完成に向け進んでますよ。

 

DSC03683.JPG

 

この本みたいな分厚い冊子が現場で使われている 設計図 

お客様からの声を忠実に現場に伝えるために

設計士やデザイナーさんが描く 図面集 なんだ。

エストホームでは企画住宅のように同じ図面がない

唯一無二の フルオーダー にこだわるからこそ、こんなに厚くなるってワケ

  DSC03684.JPG

 この図面を元に現場の 匠達 が お家を造っていくんだ。

 

 おーい そこのカンナ取ってくれ~!!

へい棟梁!でも一体この段々になってる板は何ですかぁ?

ばーろー図面をよく見やがれぃ!これが階段を支える重要な 側板 てやつでぇい。

DSC03700.JPG

 階段は昔っから大工の 力量 が見られる大事な見どころの一つだから

大切に扱うんだぞ!!

DSC03718.JPG

だってよ。

  えっ なんで?

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28