エストホームのリノベーション工事 in豊平区 part②

|

こんばんわ。

12月下旬から着工しました現場ですが、現在順調に進行中です。

工事の様子をご覧下さい。

▽梁補強

L.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲上の写真は、1階の天井裏の写真です。 屋根から2階の柱を経由し、直接荷重がかかるため、本来は、1階に柱を建てねばなりませんが、間取りの関係上、柱を建てられないので、写真のように梁補強を施さなくてはなりません。 見えないところは、こうして写真に残さないとお客様も不安ですよね。

 

▽屋根の軒先

s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲着工前に軒が出てましたが、今回は軒をなくしてしまう工事の為、古い構造材を活かしつつ、軒先を改修しております。 先ほどの写真と同様に、本来は板金により隠れてしまいますので、工事完成時には、全く見えない部分になります。 外壁材の厚みにより、構造材からの出幅も変わります。

▽屋根の内側

w.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲屋根の改修ですので、鉄板の立上り部分の下地を造っております。 

 

正直な話ですが、大工さんたちは、雪の方が施工は楽との事です。 夏だと、雨の為天候に左右されがちですが、雪であればほろえば落ちます。 雨と違って、内部に差しこんでしまう事もありません。寒いだけです。 仕事があるだけありがたい世の中です。 寒さ対策をして『キチン』と施工で、頑張ってくれております。ありがたいです。

 

この場をお借りしまして、現場の近隣の皆様にはご協力を感謝申し上げます。 車両の通行、工事の音など、弊社と致しましても十分に注意をしてはおりますが、2月従順の工事完成まで、今後とも何卒、ご協力をお願い申し上げます。

 

さて、ここでお知らせです。

上記の現場で、2月6日(土) 7日(日) 10:00~17:00 『リノベーション工事完成見学会』を開催いたします。詳細は、おって掲載いたしますので、、次回をご期待下さいませ。

 

                                               設計部 Yでした。。。

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28