建築に対しての『思い』・・・。

|
こんばんは。

本日、弊社取引先のF社主催の、研修会に参加してまいりました。


札幌市内10社ほどの弊社と同じ従業員数の会社の代表の方や、営業責任者の方の集まりでした。

マーケティングの基本と、営業ツールの作成方法がメインでしたが、大変勉強になりました。

日頃、皆様も同じかもしれませんが、「考える」「学ぶ」「勉強する」機会って、ありますか?
私は正直あまりありません。 頭ではあれもこれも考えてても、その時間を確保することって難しくないでしょうか?

どの会社の従業員も皆、頭では「こうしたい」「こうなりたい」という『思い』は様々とは思います。

エストホームの今のコンセプトは『~feelink~繋がりのある家』ですが、10年後の会社のコンセプトを考えて見ましょう。 という、講師の問いかけに即答できませんでした。

色々考え、同席の皆様の意見もあり10年後のコンセプトも発表することが出来ましたが、出席されていた皆様からも、こうなりたい、ああなりたい、色々な『思い』を伺うことができ、とても勉強になりました。

この研修会に出席し、感じられたことは、出席されていた皆さんの、建設業に携わる人の『お客様に対する思い』は変わらないこと。最終的には『お客様の満足』を得たい。『喜んでいる顔がみたい』。

建設業に携わる人の『思い』って同じなんだな~と、感じることが出来ました。

皆さんは10年後の自分像、会社像できてますか?

時間は作るものですよね。一日先、一週間先、一ヶ月先の自分の未来、STEP UPする自分像、考え見てください。

                                                     Yでした。。。 



株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28