スタッフブログ: 2014年11月アーカイブ

解散総選挙に向けて各党動き出しておりますが、来年10月に予定していた消費税の増税についてはこのまま延期となるのでしょうか。
モデルハウスに来場されるお客様も、5%から8%になる時ほど焦っている方は少なく、駆け込み感は少ない気がしますね。

さてそのモデルハウスですが、今回も内部の様子をご紹介させていただきます。

下の写真は屯田モデルハウス「アットウィル」の最大の特徴である中二階のキッチンです。

modemode3.jpg




















広さは約12帖あり、中二階にある分天井が高く開放的な空間となっています。
このキッチンを中心に設計された間取り構成は、家事をしながらでも子供の様子をうかがえ

modemode2.jpg




















同時にリビングの様子もうかがえる位置でもあり、

modemode1.jpg




















さらにインナーバルコニーなどの家事スペースがまとまって隣接しているので、家事をしながらでも家族みんなの様子がうかがうことができます。

modemode4.jpg




















それでいて、リビングからはキッチンや水周り、キッズスペースが見えない位置関係にある為、キッチンに洗い物が残っていたり、ダイニングテーブルの上に食べかけの食事があったり、洗濯物が干してあったり、子供のおもちゃが散乱していても、それを見られることはないので、急な来客でも安心して招き入れることが出来ます。

modemode5.jpg




















子育てママにうれしいこんな家事ラクな住まいはいかがでしょうか。

気になった方はまずはモデルハウスを見に行ってみましょう!

四方山話

|
  こんにちは、11月も中旬に差し迫りつい先日紅葉が色付き始めたと思ったら早くも「初雪」の便りが!!北海道の秋は短すぎですねー。

   そんな秋の紅葉について先日、妻にこんな質問をされました。「モミジ」と「カエデ」の違いって知ってる?・・・そう言われると・・・今まで漠然と大きさや形で何となく違いがあるんだろう、くらいにしか思っていなかったのでそんなような答えをしたところ、ビックリの回答が返ってきました。妻の話によるとモミジとカエデは一緒らしいのです。更に言えばモミジはカエデ科の植物の中の一つでしかないという事。ちなみにただのモミジという植物はなく今までモミジ、モミジと呼んでいたのは「イロハモミジ」と言うらしいです、、、

   知ってるようで知らない事ってたくさんありますね〜。四方山話でした!
  
株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28