スタッフブログ: 2011年8月アーカイブ

キャンプに行ってきました!

|

 

お盆の連休に家族でキャンプへ行きました。

 

numa.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家では毎年夏休みの恒例行事としてキャンプに行きますが、山キャンプ派なのでたいていは海ではなく山へ向かいます。

今年は雨竜郡沼田町のキャンプ場に8/13.14に1泊2日の日程で行ってきました。

ここのキャンプ場は温泉が隣接していて、キャンプ場を利用すると2日間入れるチケットをもらえるので、一昨年に続いて2度目ですがとても気に入っています。

アスレチックやテニスコート、バドミントンやバスケットボールなども出来る体育館もあるので、運動して汗を流した後は、そのまま温泉に直行出来てしまうのでとっても楽です。

 

みなさんご存知かも知れませんが、ここ沼田は「ほたるの町」としても知られております。

自然の蛍を見たことが無い私はそれも見るのも楽しみのひとつでしたが、一昨年は雨でダメ。今年は天気は良かったので期待していましたが、残念ながら一匹も見ることが出来ませんでした。

 

時期もあるのかも知れませんが、数も少なくなっているのでしょうかね‥。

 

そのかわりと言ってはなんですが、あたりが薄暗くなりふと夜空を見上げると、大きな蛍(!?)が目に飛び込んできました。

tuki.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか? 蛍っぽいですよね?

ちょうど山の影から月が昇り始めたところで、月の周りがぼやっと輪をかけた様に光り、とても幻想的で思わず何枚も写真におさめてしまいました。

 

さすが「ほたるの町」!

 

けどやっぱり本物の蛍を見たいですね。

 

by.sugano

 

 

 

 

 

庭ジンって言います?

|
こんばんは。

弊社は8/13~16の4日間、夏季休業を頂いておりました。 
皆さんはどんな休暇を過ごしましたか?

私事ですが、8/13以外は天候に全く恵まれず、こんなに天気の悪い連休は過去にもそうそう体験したことはなかったです。 8/13のみ友人宅にて『庭ジン(庭にて行なう焼肉?ジンギスカン?バーベキュー?』をしました。

車庫で行なう焼き肉は『車庫ジン』、庭で行なう焼肉は『庭ジン』 我が家ではそう略して呼んでおりますが皆さんはなんて言いますか? 『・・・ジン』とは、北海道は焼肉といえば『ラム=ジンギスカン』から我が家では『・・・ジン』ですが、なかにはラムの苦手な方もいらっしゃるのかと・・・。

我が家と友人一家を含め総勢大人6名、子供4名にて賑やかなもので、ご近所の皆様うるさくしてすみません・・・って感じでした。 

久々に会う友人の子供の成長ぶりに驚きつつ、大人になって外見の成長はなくとも、中身の成長を遂げなくては・・・なんて思った夏季休業でした。

                                                     Yでした。。。

いや~今日も暑かったですね!

こう暑いと夏休みのお子様がいらっしゃるお宅は、どこかへ連れて行かなくてはならなくて大変ではないでしょうか?

 先日の休みの日に小3の娘が「自転車でどこかへ行きたい」と言い出したので、普段、車でしか行かない私の実家に2人で水筒を片手に1時間ほどかけて行って来ました。

実家は西野の山奥なので、行きは急な上り坂が続き途中でギブアップするのでは思っていましたが、弱音を吐くこともなく難なくたどり着くことができました。

帰りは逆に下り坂が続き、ほとんど漕ぐこともなくスイスイ下りて来れましたので、体力も余り途中あるところに寄り道をしてから帰りました。

 

それがここです↓

1-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-2.JPG

行った事のある方はすぐにおわかりかも知れませんが、写真だけ見るとヨーロッパのどこかの国に旅行に行って来たみたいですよね?

私も近くにあるのに中には入った事が無くて、チャリ圏内にこんなとこがあったのかと驚きました。

1-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ こんなオブジェや‥

 1-5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑カバさんのいる噴水もありました。

 1-8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのシンボル的な時計塔。もうおわかりでしょうか?

 

正解は、西区宮の沢にある石屋製菓の「白い恋人パーク」でした。

夏休み中はお菓子作り体験などイベントもあるようですので、みなさまも一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

by.sugano

こんばんは。

本日、弊社取引先のF社主催の、研修会に参加してまいりました。


札幌市内10社ほどの弊社と同じ従業員数の会社の代表の方や、営業責任者の方の集まりでした。

マーケティングの基本と、営業ツールの作成方法がメインでしたが、大変勉強になりました。

日頃、皆様も同じかもしれませんが、「考える」「学ぶ」「勉強する」機会って、ありますか?
私は正直あまりありません。 頭ではあれもこれも考えてても、その時間を確保することって難しくないでしょうか?

どの会社の従業員も皆、頭では「こうしたい」「こうなりたい」という『思い』は様々とは思います。

エストホームの今のコンセプトは『~feelink~繋がりのある家』ですが、10年後の会社のコンセプトを考えて見ましょう。 という、講師の問いかけに即答できませんでした。

色々考え、同席の皆様の意見もあり10年後のコンセプトも発表することが出来ましたが、出席されていた皆様からも、こうなりたい、ああなりたい、色々な『思い』を伺うことができ、とても勉強になりました。

この研修会に出席し、感じられたことは、出席されていた皆さんの、建設業に携わる人の『お客様に対する思い』は変わらないこと。最終的には『お客様の満足』を得たい。『喜んでいる顔がみたい』。

建設業に携わる人の『思い』って同じなんだな~と、感じることが出来ました。

皆さんは10年後の自分像、会社像できてますか?

時間は作るものですよね。一日先、一週間先、一ヶ月先の自分の未来、STEP UPする自分像、考え見てください。

                                                     Yでした。。。 



株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28