スタッフブログ: 2010年10月アーカイブ

フルオーダーのプラン

|

 

ザーッス!pandaani166.gif

 

今日はフルオーダーだからできる

ガチでカッケ―、プランニングを紹介するぜ!!

 

まずはお客様から色々と希望を聞き

それをノートにまとめる事から始まるんだ

DSC04792.JPG こんな感じDSC04794.JPG

ある程度、まとまったら次は

専用のパソコンソフトに入力していくぜ~

as.jpg

そして何度も何度も、修正を繰り返し

実際の大きさの家具や設備を配置して

不具合など無いかの確認もやっちゃったりしたりして

sa.jpg

あらゆる角度からのチェックも↑

↓これが立面図だ

saa.jpg

そしてよりイメージを掴みやすくする為に

CGパースを作成

フル ページ FAX プリント-2-1.jpg

あーんな角度も

フル ページ FAX プリント-2-2.jpg

 こーんな角度も

フル ページ FAX プリント-2-3.jpg 外観だってこんなに

 

フル ページ FAX プリント-1.jpg

リアル!!

 

フル ページ FAX プリント-2.jpg

pandaani179.gif 

どうだい?!フルオーダーのプランニングってこんなに楽しいんだぜ☆

エストホームはそんな楽しい家づくりをしている会社だぜ

お家を建てたくなったら一度、相談してくれよなっ!!! 

 

 

住宅事業部 T。

 

 

 

 

 

フル ページ写真プリント-1.jpg

モデルハウス in平岸 着工

|

こんばんわ。

さむくなりましたね。

こんな寒い中ですが、現場の職人さんは頑張っておうち作りのお手伝いをしてくれてます。

今日から、毎週『モデルハウス in平岸』と題しまして、工事の進行状況を、お伝えさせて頂きますAと申します。

 

 

qwe.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月中旬から、△写真のように建替工事の解体工事が着工しました。

大型の重機で一気に解体します。

 

abe0002.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 解体工事が完了しましたので、次は地盤調査を行います。

ここで地盤の強度を測定し、そのデータにそった地盤改良の計画を立てます。

 

abe0001.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

地盤調査を行った後は、△写真のような遣り方という作業を行います。

ここで正確なおうちの位置出しを行い、地盤改良の位置も決定します。

 

ここまでがおうちを建てる前の下準備になります。

 

 

 

 

次週は、地盤改良の状況をお伝えします。

                                                                                                                                                                             工事部 A

株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28