2015年1月アーカイブ

カレーな日

|
 少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
年が明けて早くも2週間が過ぎ、気付けば正月ムードくんがいつの間にかいなくなり、代わりに日常生活くんがそっと隣にいてスケジュールを押し付けてくる・・・ううう。

 そんな中、ここ数日気になることが・・・、何か分からないが無性にカレーが食べたくて、一昨日も昨日もカレーを食べてます。元々カレーそんなに好きではないのですがとにかくカレーな毎日が続いていました。

 そんな時、ふと高校時代の先生が言っていた事を思い出しました。先生曰く「カレーを欲するときは風邪を引く前ぶれだ」と。カレーには人間の肝臓を活性化する成分が含まれてるらしく、香辛料であるターメリックがその役割を果たすそうです。その肝臓は体の中でウィルスを解毒する働きがあるので体内に何か良からぬ細菌やウィルスが入ってくると人間は本能的に肝臓の働きを活発にする為にカレーを欲する、らしいのです。

 そんな話しを思い出し昨夜帰宅後に熱を測ってみたら・・・・・・
"若干"ですが熱?があったので、念の為薬を飲んで寝ることに。  そのせいか、今日はカレーな日ではなさそうです(笑)

                                               本年も宜しくお願い致します!

はじめての社員旅行☆

|
今年もみなさまよろしくお願いいたします。


先週お正月休みを少々延長し、当社設立以来はじめての社員旅行で大阪に行ってきました。

社員旅行と言いましても家族全員同伴でしたので、普段仕事に追われ家族サービスがロクにできていない社員達にとっては良い機会でしたね。

初日は道頓堀でお好み焼きを食べ、日本一高いビルの「あべのハルカス」へ。

IMG_2225.JPG





























IMG_2230.JPG























あいにくの雨模様でしたので景色はこんな感じでしたが、札幌のJRタワーより100m以上も高いこの高層建築物はやはり迫力がありましたね。


2日目は今回の旅のメインであった「USJ」に行ってきました。

IMG_2235.JPG






















この日は雨も上がり、子供達もみんな大興奮で楽しんでいました。

特にハリーポッターは映画のスクリーンの中に自分がいるような臨場感がすごかったですね。

P1050550.JPG




















P1050552.JPG




















あまりにも臨場感があり過ぎて、ホグワーツの空を飛びまわるアトラクションでは乗り物酔いなんて普段することのない私でも具合が悪くなってしまいました‥

でもこれはハリーポッター好きにはたまらないでしょうね。


大阪は冬休みも終わっていた様でそれほど混雑しておらず、おおよそお目当てのアトラクションには思っていたより待たず入れましたので、開園から夕方までで充分に満喫できました。


P1050577.JPG



















最終日は自由行動で市内を観光&買い物でまわり、前日まで暴風雪でひどかったと言う北海道へ。

その影響があり、遅れ遅れの飛行機に乗り、空港から車で自宅にたどりついたのが真夜中。

旅の疲れのある中、湿った重たい雪の除雪という仕打ちで楽しかった旅行から一転、一気に現実に戻されてしまいました。


今年はUSJのような夢のある住まいをご提案したいと思います(笑)






株式会社エストホーム 新築実例紹介 スタッフ紹介

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28